2014年8月9日土曜日

黒猫449日目「少し悲しいけど、何とかS+をゲット♪」


3連続襲来の第1弾、まずは「Demon's Blader」に挑戦します。


今回は新メンバーを加えて、少しだけ自信があります。

その理由は、コンティニュー後に「単体遅延」「全体20%ダメージ」を打てるからです!
(コンティニュー前提かよ...)

目標は「1コン」、難しければ「2コン」でもOKです♪


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/









ボス戦までは、ほぼ予定通り「ノーコン」で到着できました。

3回目の敵で「全体20%ダメージ」は使っちゃいましたけどね。


ここから「アスモデウス」に「単体遅延」をかけて、「左」から倒しに行ったのですが...















「アスモデウス」の攻撃を受けて、このあと「1コン」。


今回のデッキは、なかなか良かったと思うのですが、「水変換」が無いのが痛かった...

「遅延」かけても、パネルが無くて攻撃できない場面が多くありました。

やはり「水変換」は1体必要ですね。













コンティニュー後にスキル全開で頑張ったのですが、このあと「2コン」。


もう1つの欠点は、メンバーのHPが少し低く「アスモデウス」の攻撃を耐えられないことです。

「軽減」入れるか、HP底上げできれば「コンティニュー」回数を減らせる気がします。














そして、このあと「3コン」。


これじゃあ、いつもと同じパターンじゃないかあ...(T_T)

ボス戦までは結構自信があったのですが、見事に打ち砕かれて少し悲しくなりました。


しかし、そんな悲しさを癒してくれたのは...












嬉しいドロップ~♪


ドロップしなかったら周回しようと思ってたので、これはラッキーでした(*^_^*)

















今回ゲットした「2体」と在庫の「2体」を使って、「アスモデウス」が「S+」へ進化できました!

これで「トーナメント五段」が少し楽になるかな?
(あまり変わらないかも...)


さあ、次は「SS」進化ですが、その前にもっとコンティニュー回数を減らさないとね(^_^;)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... ログインボーナス、お詫び
(出)  3個 ... イベント煉獄級3コン
(残) 37個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

18 件のコメント:

  1. リュコスSSが2体あるとアスモ3~4ターンで倒せるそうですよ、
    なので優先順位はリュコス>アスモ、ザラで頑張ってます。
    トウマもSSになったことだしノーコンも安定しそう。
    トモエ、ニコラ、トウマを固定で、後2枠は状況に応じて変えて行けば
    今回でリュコスSS作れるかも?

    返信削除
    返信
    1. 確かに「リュコス」2体入れば、かなりのダメージ与えられますね♪
      コストは厳しそうですが...

      削除
  2. 毎回見てて思うんですが、デッキのバランスが悪い
    蘇生2体ってハッキリ言って使いづらいし、変換も回復量も全然足りてないし
    もう少し考えてから挑まないとコンテ増えるだけですよ

    返信削除
    返信
    1. 蘇生2体は道中向けだったんですが、確かに1体で良さそうですね。
      新しい精霊も試しに使ってみたのですが、後から回復と変換が弱いことに気付きました。
      今回は時間がなかったのですが、次回はもう少し考えてみます。

      削除
  3. はじめまして。
    前もどなたかおっしゃっていましたが、ボス戦は右→中→左がベストかと思いますよ。
    おそらくは助っ人は遅延を選択されると思いますので、火弱体化をやられたタイミンで遅使うといいみたいですよ?

    返信削除
    返信
    1. あ、ボスは右→中→左がいいんですね!
      次回、試してみたいと思います。

      削除
  4. 報酬のみの無課金デッキでもきちんと戦略立てればノーコンできますよー。

    返信削除
    返信
    1. 報酬のみでノーコンできるなんてスゴい!
      次回は、デッキ考えなおしてみます。

      削除
  5. はじめて書き込みます。
    同じ無課金なのに絶級やブレイダー系を周回されていてすごいなぁと
    思いながらいつも記事を読ませていただいてました。

    自分も今回初めてデモブレをクリア&周回いたしました。
    イッグ(フル)、サーシャ(フル)、ティファ(0)、浴衣アーシア(0)、
    生贄ペンギン→3ターン遅延もち
    でノーコンできてます。

    ただ、こちらは蘇生ゾンビならぬ再挑戦ゾンビです。
    3戦目の雷竜の溜め攻撃はサーシャか高HPの助っ人なら耐えられるので、
    そこを抜ければ比較的安定します。

    結果はドロップ5/7でした。
    コンティニューする気はなかったので挑戦回数は・・・50くらい?
    独り身で休日だったから出来たやり方ですね。(2日で6時間くらい張り付いてました)

    使った時間を時給に換算すると、1コンは許容してクリア回数増やした方が
    効率が良かったような気も・・・

    次のブレイダーも頑張りましょう!
    (個人的にはリュコスが土日にかかってくれた方がよかったなぁ)


    返信削除
    返信
    1. 同じ無課金なんですね!
      デモブレをノーコン周回できるなんてスゴい(*^_^*)
      ペンギンがいいのは聞いてたんですが、集めるの忘れてました...
      私もノーコンクリア目指します♪

      削除
  6. こんばんは。シンです。

    今回は3コン……なかなか厳しい戦いでしたね。

    僭越ながら、気になった点について私見を述べさせていただきます。
    まず、変換SSなしで挑んだのは無謀だったかなと思います。安定したパネル供給で攻撃&回復を途切れさせないことが重要な長丁場のイベントにおいて、自色パネルを作り出す変換SSは必要不可欠です。
    次に、パーティーのAS回復量(特にパネル色あたりの)が少なすぎると思います。今回のパーティーだと、水単色8%、雷単色10%ですね。『単体遅延』の為に採用された夏ニコラですが、個人的には入れない方が良かったと思います。ニコラのASを発動させる為に雷単色パネルを踏むとターンあたりの与ダメージが稼げなくなりますし、回復量を確保する為に複色パネルを踏まなければならないのはピンチな時ほど安定性を欠きます。
    最後に、蘇生SS2枚積みも3戦目を突破するのには有用ですが、ボス戦で機能させるのが難しい為、軽減SS等への差し替えを考えても良いかと思います。

    だいぶ辛口な感じになってしまい、申し訳ありません。
    ですが、少しでもポコリンさんのお役に立てれば幸いです。

    P.S.
    今回助っ人に選んでいるセレサはもしかして我が家のセレサさんだったりします?
    もしそうだったら、使ってくださってありがとうございます!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      確かに、変換無しは無謀でした。
      パネブで何とかなるかと思ってましたが、出ない時は全然出ないんですよねえ...
      夏ニコラは、性能的に「水・雷」パーティで使えるかと思い入れてみました。
      1番の目的は「水遅延」がいないので、先制で「遅延」使うためでしたが...
      今回のデッキは、少し噛み合ってなかった感があるので、次回は見直したいと思います。
      貴重なご意見、勉強になりました!

      P.S.
      助っ人は、ビンゴです♪
      いつもお世話になっておりますm(_ _)m

      削除
  7. 皆凄いなー、計算とかしたこと無い自分にとって
    レベル高すぎだわ。
    アルル欲しい。

    返信削除
    返信
    1. 皆さんのアドバイス、いつも参考になってます♪
      私もアルル欲しいです(*^_^*)

      削除
  8. うっすぃー2014年8月9日 22:28

    使えるカードをたくさんお持ちなのにもったいないデッキだと思います。
    ノーコンには最低でも変換1枚、軽減1枚、遅延1枚、AS回復2枚以上(できればスケット込みで3枚)、全員HP2000以上が必要です。もちろん水単色でです。
    私がポコリンさんのカードを持っていたら、ルリ、リタ、イッグ、夏ロレッタ、生贄としてフル覚醒ルーク→SS3ターン遅延のスケットでいくと思います。それかAS回復が2枚だけだと少し不安なので、リタを外してチヒロでも良いかもしれません。
    ルークフル覚醒によりHP、火力ともに200アップで全員が頼もしくなります。
    とにかくイベントクエストでは、ポコリンさんのデッキにフル覚醒ルリは必須だと思います!イベントでは回復変換のカードは万能です。
    ルークのフル覚醒が間に合わなかったら、ペンギンフル覚醒でも代用できるかもしれません。
    次回のデモブレは頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. うっすぃーさん
      私も、やっぱり「ルリ」と「イッグ」入れた方がいいかなと思ってました。
      以前、そのデッキでノーコンできなかったので、今回は少し変えてみました。
      ルークも良さそうなので、現在育成中です。
      (まだ最終進化できてないもので...)
      次回は頑張ります!

      削除
  9. 始めまして!私も無課金でやっています。無課金でやると軽減と遅延が難しのですよね…。私は自前の遅延も軽減もなく1コンでした。実は遅延一枚でもノーコンは出来るのですがラストの弱体化のドラゴンを一回も間違えることなく30チェインくらい必要だったりします(´・ω・`)応援してます。頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 私も同じ悩みで、現在1番欲しいのは「水遅延」です!
      応援ありがとうございます。
      次回は良い結果が出せるように、頑張ります(^O^)/

      削除