2014年8月8日金曜日

黒猫448日目「怖いお知らせと、嬉しいお知らせ...」


『この襲来に耐えられるか!?』


驚きの3連続襲来で、ちょっと怖い...

これは、忙しくなりそうですねえ。

でもノーコンできないから、忙しくないかも。


ただし今回は4段階目に進化しそうな精霊もいるため、もしかすると周回するかもしれません。

その精霊とは...








トーナメント5段で活躍中の「アスモデウス」さんです!


現在ボックスに在庫が2体ありますので、初回+1ドロップで「S+」へ進化できます。

もちろん目的は「トーナメント5段の6ターン抜け」ですが、「S+」にしても変わらないかなあ。

いっそのこと、「S」2体で使った方が安定するかも?


とりあえず、今回の襲来で2体確保したいと思います(*^_^*)









こちらの「ザラジュラム」は、在庫0です。


次の進化は残り4体必要なので、周回は無しですね。


まだあまり実戦で使ってないけど、今後活躍の場はあるかな?















最後は「Heretic Blader」の「リュコス」です。


こちらは、初回+1ドロップで「S」へ進化できます。

そろそろ使えそうな気もするけど、コストがちょっとなあ(^_^;)


さてそんな中、嬉しいお知らせも舞い込んできました。

そのお知らせとは...











「トウマ」の「SS」進化決定です!

こちらはもう1体「A1」があるので、「覚醒1」させてから「SS」まで進めたいと思います。

ASの「攻撃力アップ」には、密かに期待しています。

それでは、まずは3連続襲来を突破するぞー(^O^)/

コンティニューで消費するクリスタル合計が1番怖い...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... 黒ウィズクイズ、お詫び
(出)  1個 ... ボックス拡張
(残) 37個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. 今回初めてコメントさせていただきます。
    トウマですが覚醒は少し待った方がいいかと思います。
    クロムマグナ3のダンケルのように火力が重視されるパーティーではトウマの2積もありではないかと思います。
    現状30%エンハンスに加えて7ターンの大回復という破格の能力はトウマだけです。
    AS回復を減らし回復はSS回復で補う…という戦法もできなくはないと思ったので。
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. えっ、「トウマ」の2積もありなんですね!
      確かに「7ターン」の大回復は使えそうですね。
      覚醒はやめて、まずは「SS」作ってみることにします。
      情報ありがとうございました(^O^)/

      削除
  2. こんにちは~ ブレイダー連チャンはクリ消費がきついですね><

    アスモを入れて5段6T抜けを狙うのであれば、コストの関係上その他キャラの火力に頼るのが難しくなるため、S+以上の火力が必須かと思います。(SS2体は多分ボスが削りきれないかと)

    一応前回の魔道杯でアスモS+を入れた構成で、5段6Tをかなり安定させて出せるデッキが組めたので、S+までは育ててしまうことをおすすめします♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー!
      やっぱ「アスモ(S)」の2積は、コストも厳しそうなのでやめておきます。
      とりあえず「S+」進化を目指します(*^_^*)

      削除
  3. いつも楽しく拝見してます。

    ポコリンさんフォローしました。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます。
      フォローもありがとうございます♪

      削除
  4. トウマのSSって10ターンだったからイーリンの方ばかり使ってたけど
    SS7Tに短縮だとAS回復1枚減らしてトウマ×2も有りなんですよね。
    ウチの手持ちだと、トモエ、トモエ、ニコラ、トウマ、トウマか
    トモエ、トモエ、ニコラ、イェルノー、トウマあたりか?
    上手くタゲればノーコン行けそうなんだけど、何か1枚足りない感じ。

    返信削除
    返信
    1. トウマのSS7ターンは使えますね(*^_^*)
      トモエも使えば、かなり安定ですね♪

      削除