2014年8月1日金曜日

黒猫441日目「単発ガチャで、嬉しい限定Sが出たー!!」


昨日から、「ウィズセレクションSSパレード」が始まりましたね。


新限定「SS」も気になるし、「クロム・マグナ」の「限定精霊」もいいなあ(*^_^*)

しかも、今回はハズレても「マナ」が付くから、ちょっとだけ嬉しいかも♪



というわけで、「限定精霊」と「マナ」に釣られた単発ガチャ結果は~...











あー、ハズレだけど「マナ」が付くからいいか!



これじゃあ、悲しすぎるのでもう1回...

















いくら「マナ」が付くとはいえ、これはヒドい...


お得になった分、ハズレが出やすくなってるなんてことは無いよね?

何だか「引くに引けないモード」に入ってしまった気がする(^_^;)



しかし惰性で引いた次のガチャで、ついにその時が...












こ、これは、ついに「限定」精霊来たか!?





















やったー、「ニコラ」ちゃんゲットーー!!(^O^)/

しかも、いきなり「S」ー♪


あまりの嬉しさに、フル覚醒させてしまいました。

「水・雷回復」と「単体遅延」って、かなり使い道ありそうです。

ボス戦で「スキル反射」使われても、「単体遅延」なら狙い打ちできますし、「水遅延」持ってないので水チームにも入れれるかも。

しかも、ステータスも高くてかなり魅力的です。









「覚醒スキル」は、どれもかなり使えそうです。

「パネブ」もあるし、「味方のHPアップ」も2属性ついてます。

「九死一生」も、いつかは役に立ちそうです。


早速、「絶海級」でデビューかな?



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出) 17個 ... クリスタルガチャ、BOX拡張
(残) 34個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

12 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    夏ニコラSゲットおめでとうございます!
    回復ASはもちろんイベントで大活躍ですが、新SSの「単体遅延」がこの子の最大の特長ですよね。ポコリンさんも記事に書いていますが、「スキル反射」を気にせず狙い撃ちできるので、今後は「全体遅延」よりも重宝されそうです。
    高いHPと潜在能力に「水属性軽減」「九死一生」があるので、『Heletic Blader』に連れて行くと大活躍してくれそうなのも嬉しいところですね。

    ちなみに私も昨日ガチャを回したところ、夏ニコラのAが出ました。今回のギルフェス中にSまで進化させてあげたいと思います。

    P.S.
    今回のウィズセレで登場した限定夏ver.のピノ&ミカエラが可愛くて仕方がないので、ガチャしてこようと思います。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      ニコラは今後の活躍に期待してます。
      早速、絶海級でも使えますしね。
      早くスキル不具合直して欲しいなあ(*^_^*)

      削除
  2. ベルモット2014年8月1日 9:57

    こんにちは^^
    限定キャラゲットおめでとうございますー!!
    それも遅延持ちで私もいいなーと思っていたニコラ♪
    他のウィズセレよりも活躍が大いに期待されますね^^
    私はというと
    やるまい、やるまいと思っていたのですが我慢しきれず・・・
    そして散々な結果に・・(´;ω;`)
    こうなることはわかっていたハズなのに~orz
    いいもん日焼け学長と女将頑張りま・・す・・・

    返信削除
    返信
    1. ベルモットさん
      ありがとうございます!
      久々にイイのがゲットできて嬉しいです♪
      学長と女将もかなり使えそうなので、私も頑張ります(^O^)/

      削除
  3. ウチは旧ニコラが未だに現役ですよ( ; ; )
    SSにならないかなーと思ってた矢先に夏ニコラ登場でガックリ。
    雷遅延あと一つ欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 旧ニコラは全体遅延なんですね。
      両方持ってると、かなり役立ちそう(*^_^*)

      削除
  4. ニコラの単体遅延を開幕に撃つとフリーズする事があるみたいです。私も絶級のイノシシ相手に都合3回試して3回ともフリーズしました。再起動してもSSが消費されるだけで遅延効果は発生しません。1ターン経過後に撃てば問題なく作用するようなので、お使いの際はくれぐれもご注意を

    返信削除
    返信
    1. ニコラのスキル不具合は、お知らせにも出てましたね。
      タップすればいいみたいなので、使う時はタップするように気を付けます♪
      早く不具合直してほしいなあ。

      削除
  5. 俺のニコラぁーーーーー、
    旧ニコラ持ってるから両方欲しいのに
    無課金でガチャ封印したので出会えるはずもない
    ニコラ可愛すぎ
    管理人さんに嫉妬します…

    返信削除
    返信
    1. あー、何だか申し訳ないような(^_^;)
      以前のニコラも全体遅延だからいいと思いますけど...
      お互い大事に使っていきましょうね!

      削除
  6. こんにちは^^
    僕は10連ガチャ1回でヴォルフ4枚出ました…
    すでに1枚持ってたので一気に4覚になったのですが…正直ピノの方が欲しかった…

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      「ヴォルフ」4枚って、かなりの勢いですね(^_^;)
      4覚できて、良かったかも♪

      削除