2014年7月15日火曜日

黒猫424日目「あっけなく学園長を撃破!しかも落ちた~♪」


昨日から「クロムマグナ」がW復刻です!


「クロムマグナ」といえば、私が黒猫を始めたばかりのイベントでした。

あの頃は「イツキ」を取るのが精一杯で、「学園長」なんて夢のまた夢のような感じでした。

「イツキ」は通常素材で「S」進化できるので、序盤はよく使わせていただきました。


なんだか懐かしいなあ(*^_^*)









そして、憧れの「学園長」に初挑戦です!


昔はかなりの難易度と言われていましたが、果たして...


できたてホヤホヤの「イェルノー(フル覚醒)」を連れて、早速「学園長級」へ行ってみよう(^O^)/














1回目の敵は、「有利属性」なので特に問題無いです。


余裕があれば、他色パネルでスキル貯めてもいいでしょう。


















2回目の敵も、まあ大したことないです。


この頃の敵は変なスキル使ってこないから、何だか安心できます♪


















3回目の敵は、要注意!


1000前後の全体攻撃が飛んでくるので、かぶると危ないかも。

今回は左が3ターン始まりだったので、左の攻撃までに1体倒してしまえば楽勝でした。

不安なら、遅延がオススメです。













いよいよ憧れの「学園長」とご対面!

ゴクリ...


昔は、「学園長」と戦える人は雲の上の存在でした。

さて、どんな戦いになったかというと...














軽減も使っちゃって、完全勝利状態です!


最近のインフレデッキの前では、憧れの「校長」もこんな感じでした...(^_^;)

2ターンごとに1000程度の全体攻撃なので、「回復」「変換」があれば問題無いです。

「パネブ」もあるので、楽勝かな♪












しかも嬉しいドロップ~!


ラッキー♪


















ドロップした「学園長」が使えるかどうかは置いておいて、まずは「イツキ」の「SS」ですね。

「学園長級」の初クリアで、「イツキ」の進化素材の「剣」を1本いただきました。

残りの進化素材を求めて、次は「クロムマグナⅡ」へ挑戦だ!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... ボックス拡張
(残) 29個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    学園長撃破&ドロップおめでとうございます!

    私はクロマグは今回が初挑戦でしたので、ストーリーも合わせて楽しみながら学園祭まで一気にクリアしてしまいました。
    まぁ、当然のごとく学園長も弟くんも番長もドロップしませんでしたが…(涙)

    登場するキャラクターたちが個性的で絵も結構好みの感じだったので、もしガチャで復刻などしていたら回していたかもしれません(笑)

    今回もイベント期間がそれなりに長いので、のんびりと周回してカードを集めようと思います。(途中で魔道杯や他のイベントが重なってくる可能性は高そうですが…)

    それでは、お互い頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      クロムマグナのストーリーって、結構面白いですよね(*^_^*)
      私もガチャ復刻してたら、回してたかも♪
      でも「学園長」と「番長」集めは、微妙だなあ...

      削除