2014年7月10日木曜日

黒猫419日目「デモブレで、蘇生ループは成功したが...」


またまたやって来ました「Demon's Blader」です。


現在、手持ちの「アスモデウス」は「S」で、在庫が「1体」ありますので次の進化へは「3体」必要となります。

運良く初戦でドロップしてくれれば、ラスト「1体」に向けて頑張ろうかなという感じです。














さて、今回登場の新攻略メンバーは「イッグ」です。


「3覚醒」なので少し頼りないですが、「SS」の「火50%軽減」に期待したいと思います。


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/














1回目、2回目の敵を順調に突破し、難関の3回目の敵へ到着しました。


今回は「蘇生」ループが上手く決まり、ノーコン突破することができました。

具体的には、「蘇生」がどちらか「1体」倒れたら「蘇生」を使うことで、「蘇生」が全て倒されない限りは復活できるという感じです。

単体攻撃の場合は、かなり効果的ですね(*^_^*)











そして、ボス戦へ突入!


ここまでは順調に見えたのですが、ここからが決め手に欠けます。

「火軽減」で確かに耐えられるのですが、その後が続きません。


結局、押し切られて...













いつも通り、今回も「3コン」...



あー、やっぱり「水遅延」が欲しい~~(T_T)

















そしてドロップ無し...

次回の「デモブレ」に向けては、以下の作戦を考えています。

 ・ガチャで「水遅延」を引く
 ・「ルーク」を「フル覚醒」させて、フレンド頼み

何か他にいい作戦無いですかね?


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  3個 ... イベント煉獄級3コン
(入)  1個 ... 黒ウィズクイズ
(残) 30個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

14 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。
    私の一個人の意見ですが倒す順番を変えてみるのはいかがでしょうか?
    アスモと水の一撃で誰か落ちかねないので私は右→中央→左の順番で倒しています。
    それと軽減1の遅延無しは厳しいので助っ人は遅延が宜しいのではと思います。
    長々となり失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただいて、ありがとうございます!
      右から倒す方法もあるんですね。
      次回、検討したいと思います(*^_^*)

      削除
  2. 自称ライバル(アウラよりルルベル欲しかったorz)2014年7月10日 9:43

    私は今回、なんとかノーコン出来ました。
    安定とはいきませんが参考程度にコメントさせていただきます。
    メンバーは、リタ、ピノ、イッグ(full)、浮き輪ロレッタ、助っ人水遅延です。
    ポコリンさんの場合だとピノ枠にルリ辺りが妥当かと思います。
    おそらく、今回の敗因として、ボス戦でのAS回復が追い付かなかったと思います。ボス戦でのAS回復要因として3人(30%程度)は必要との事なので、変換要因はイングではなく回復変換であるルリを推奨します。たしか、ポコリンさんはルリを覚醒してたはず(最近物忘れ激しい(((^_^;))なのでイングより生き残り易いと思います。
    ちなみに、この前の10連にアウラさん(三色軽減)いました。今回は育成が間に合わず、イッグを使用しましたが、イッグフル覚醒の努力は今後、見られないようです。orz

    返信削除
    返信
    1. 自称ライバルさん
      ノーコンおめでとうございます(^O^)/
      アンド、負けて悔しい~!
      回復増やすのも、良さそうですね。
      アドバイスありがとうございます♪

      削除
  3. はじめまして
    自分もデッキは違えどスキル構成的には似たようなので1コンできたのでちょっと工夫したら行けますよ
    まずイングさん抜いて全員のHP2000か2100以上にして助っ人は遅延持ちオンリーで回復は30%から40%で間違いまくらなければアスモとHP半分くらいの火竜で全滅するんで1コンであとはヤバい時にSS使って殴るだけです

    長文失礼しやした。

    返信削除
    返信
    1. 確かに「イッグ」は、どうかなあとも思ってます。
      次回までに考えたいと思います!

      削除
  4. まずイッグをフル覚醒させることが先決だと個人的には思いますが、いかがでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 「イッグ」ってフル覚醒どころか、よく見ればレベル最大にもしてませんでした(^_^;)

      削除
  5. 蘇生2枚にすると3戦目は安定しますが、ボス戦ではあまり意味がありません。
    魔力0時間帯なら3戦目の運ゲーは許容範囲内になりますので、
    (リタやられたらリタイアしてやり直し)、うきわ姫を外してみては。
    HP高くて死ににくいティファとかどうでしょう。
    後は、逆に火力を上げてコンテ数を減らす方法もありそうです。
    お手軽なのはロドムです。地味にSS回復も使えますし。
    魔力0時間帯に色々と試行錯誤してみればいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 確かに3戦目は良かったのですが、ボスでぼろぼろでした。
      次回までに対策考えます!

      削除
  6. はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。

    デモブレに関して私の個人的な意見を述べさせていただくと、3T遅延持ちを自前・助っ人を問わず1枚でも用意できると攻略難度が飛躍的に下がると思います。
    ポコリンさんの場合、AS回復量がセーフティラインの30%近く(13+8+8=29%)あるので、火力も兼ねてフレイ or セレサ(HPの関係上、セレサ > フレイで)が欲しいところかと。

    課金者の為、正直参考にならないと思いますが、今回の私のデモブレ周回デッキは以下の通りです。
    フィオナ(3)、セレサ(0)、Sピノ(Full)、ジグムント(Full)、ロドム(Full)
    せっかくイベントで手に入ったロドムを使ってみたかった結果、こんなデッキになりました(笑)しかも、ノーコン率は9割弱(!?)と意外に安定しました。

    長文、失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただいて、ありがとうございます!
      ロドムも使えるんですね。
      でも3T遅延がいないんで、毎回キツいです...
      次回までに遅延当たるとイイなあ(*^_^*)

      削除
    2. こんばんは。
      上でコメントした者です。

      もしよろしければ、相互フレにしていただけませんか?
      基本的にリーダーは3T遅延持ちで固定しているので、お役に立てるのでは、と。
      こちらから提供できる遅延リーダーとしては
      火:ペトラ(Full)、リヴェータ(2)
      水:フィオナ(3)、セレサ(0)、フレイ(3)
      雷:ファム(Full)
      がいます。
      コメントいただければそれに合わせた対応もしています。

      招待コード:SGCLDT5P Lv.131の名前はカタカナ2文字です。

      フォローいただけると嬉しいです。お待ちしています。

      削除
    3. コメントありがとうございます!
      フォローさせていただきましたので、よろしくお願いします(^O^)/

      削除