2014年7月9日水曜日

黒猫418日目「パネルブーストの謎、深まる...」


先日、「絶焉級」に入る時に「火」属性のフレンドがいなくて、「雷」属性のフレンドを使ったら、「雷」の「パネルブースト」が出まくってひどい目に遭いました(^_^;)

でも、フレンドを呼び出す前だったので、フレンドで連れてくるだけで「パネルブースト」の効果が出るってことかな!?

その後、呼び出された「フレンド」は早々に脱落しましたが、倒れた後でも「雷」の「パネルブースト」を発動しまくってました...


それからは、「火」の「パネブ」を追加したいため、フレンドは「スキル」よりも「覚醒重視」で連れて行くようにしています。

おそらくフレンドの持ってる「味方のHP10%アップ」等も呼びだす前に、効いているような気がします。






そこで、使われる側のマナーとして、私もリーダーで使っている「アニマ」をフル覚醒させることに決めました!


「パネルブースト」と「火属性の味方のHP、攻撃100アップ」も使えそうですしね(*^_^*)


それでは、早速~...













「エーテル」を盛大に使って~...





















フル覚醒!


これで、「絶焉級」を今まで回っていた時は「パネブ×3(フレンド含む)」だったけど、「パネブ×4」になります。

さらに「パネブ」力をアップさせるため「アレク」の「パネブ×2」も追加して、「計パネブ×6」で挑戦してみます(^O^)/


これは毎回、ひょっとすると全面「火」パネルだったりして♪

と期待して「絶焉級」に入ったのですが...









なんだこれ!?

全く実感できないというか、前より「パネブ」発動減ってるような...

まだ回数こなせてないので気のせいかもしれないのですが、ひょっとして「パネブ」増やしすぎるとダメってことはないですよね。

ますます「パネブ」の謎は深まっていくのでした...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ログインボーナス
(残) 32個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

13 件のコメント:

  1. こんにちは
    その通りフレンドは連れていくだけで覚醒の恩恵を受けれますよ!
    無課金であるならその手の基本知識は尚更あった方が良いと思うのでwiki等で一度仕様に目を通してみてはどうでしょう

    返信削除
    返信
    1. YUさん
      フレンドの覚醒、美味しいですよね(*^_^*)
      wikiも今度目を通してみます!

      削除
  2. フレンドの潜在はスタート時点で発動します。
    私も最初知らなくて同じような目に遭いました

    返信削除
    返信
    1. やっぱりスタート時点で発動なんですね。
      今度からは同属性のフレンド選びます(^_^;)

      削除
  3. パネブは何枚増やしてもパネルが来ないことはあります。
    パネブはパネルが『来やすくなる』だけであって、実際何%確率がUPするかは明示されていないですからね~。
    もう少し詳細を明らかにしてもらいたいものです(>_<)

    返信削除
    返信
    1. パネブの確率、気になりますよねえ。
      今度、検証してみようかな?

      削除
  4. パネルブーストが4~5枚あってもダメな時は徹底的にダメです。
    酷い時は4連続とか……。
    なので、絶焉級は、シャッフル×1、変換×2の安全策で挑んでます(^^;
    シャッフル時にパネブのエフェクト見たことないので、あれは関係なさそうですが。

    返信削除
    返信
    1. パネブ5枚でもダメなんですねえ。
      やっぱり変換かシャッフルが安定かなあ(*^_^*)

      削除
  5. こんにちは。いつも拝見させてもらってます。

    潜在能力のことですが、お知らせのところに表記してありますよ。
    お知らせの『潜在能力について』の『潜在能力の注意点』のところです。

    返信削除
    返信
    1. かまおさん
      教えていただき、ありがとうございます!
      先ほど見て驚きました。
      やはり、お知らせはじっくり見ないとダメですね(*^_^*)

      削除
  6. フレンドに欲しい色が居ない場合は、いったん黒ウィズをタスクキルして再起動すればいいですよ。助っ人一覧がシャッフルされます

    返信削除
    返信
    1. 助っ人一覧シャッフル、いいですよね。
      私も、たまに使ってます(*^_^*)

      削除
  7. コメントで認知されたとは思いますが、相互さんのキャラは連れて行くだけで覚醒効果が出るので、HP底上げとかパネブ積んでるのをリーダーにすると喜ばれます。
    助っ人に頼らない(生贄戦法を使わない)重課金者に喜ばれるリーダーは何気にパネブ3つ持ちのベリアルさんだったりしますw
    理解してない人にとっては邪魔なのをリーダーにしてるって誤解されてフォロー切られがちですが^^;
    でもここら辺を認知されたら、次から相互選びも楽しくなると思いますよ!
    同じキャラでも覚醒状況違ったりしますし、アスモデウス戦とかでHPプラスを載せたいのに!!って時なんかに役立ちます。
    同じキャラでも、プレイターのレベルが低い方が覚醒優秀だったりします(微課金や低レベルの方は手持ちの数少ないレアキャラにエーテルを使いがちなので。)

    返信削除