2014年6月27日金曜日

黒猫406日目「アニマを連れて、絶焉級に挑戦!」


「りゅーりょく、ちょーさいこー!」

そんなセリフあったかな?


さて、今回は「アニマ(S+)」ちゃんを連れて「絶焉級」に挑戦したいと思います!

「遅延×2+フレンドも遅延」の「遅延」尽くしです♪

覚醒効果は、「パネブ×3」、「味方のHP、攻撃+100」となっています。


さあノーコンできるか、早速行ってみよう(^O^)/







まずは、1回目の敵です。

パネブ効果が出て、いいスタートです(*^_^*)


左は「毒」、右は「1ターン封印」してきます。

私は、中→左→右の順で倒しました。

火力が高ければ、最初の2ターンで中を倒せると思います。


ここはパネル運が悪いと危険なので、パネブを多めに積んでおくことをオススメします。








2回目の敵は、左が「雷属性弱体化」をしてきます。


私は、中→左→右の順で倒したのですが、これが失敗だったかもしれません。

次の敵へ「雷属性弱体化」を持ち越してしまい、ひどい目に遭いました...

このため、左から先に倒すか、最後の敵で粘って「弱体化」が切れてから突破がいいかもしれません。











3回目の敵は、攻撃すると怒りモードになります。


このため推奨パターンは、最初の攻撃受けてから「遅延」で倒しきるようになります。

しかし、私は「弱体化」の状態で来てしまったので、先制「遅延」を使いました。

しかも「遅延」は2ターンなので倒しきれず、怒り攻撃でひどい状態に...


ここをどう乗り切るか、これからの周回で色々試したいと思います。









最後のボスまではノーコンで到着しましたが、もうノーコンクリアは無理ですね(^_^;)


ここは左右から倒して、最後は中央のボスを戦うことになります。

私は、左→右→中の順で倒しました。


とりあえず「遅延」スタートでしたが、左を倒した時点で終了~...

その後、1コンしてボスに挑みます。










相手のHPが半分切ると、怒りモードになります。


ここから「遅延2ターン」使ったのですが削りきれず、2コン目を覚悟したのですが...

















あれ!?

意外にも、全員耐えちゃった...


「ブリッツェン」まで残ったのは、驚きでした。

以前の「シラヌイ」とは違い、全滅級の攻撃ではないようです。


ここから次の「遅延」を使い、あっさりクリア♪











ドロップはありませんでしたが、上手く行けばノーコンできるかな?


これから頑張って周回したいと思います。

「アニマ」SSは、まだ遠いなあ...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 絶焉級1コン
(入)  8個 ... 1億DL記念、感謝の気持ちクリア、お詫び他
(残) 32個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. こんにちは!攻略日記いつも楽しく拝見させていただいております♪
    私も天下一のあたりから始めた無課金で、毎イベひ~ひ~言いながら回しています==;

    絶焉級ですが、もし火回復(コトリでOK)や変換が1~2人いるようであれば助っ人を回復変換にして、遅延1(アニマS+)のみでも十分周回できると思います。
    (倒す順番やターゲティングなどは少々気を使う必要がありますが…)
    初戦で助っ人を呼べばパネル事故も防げるのでかなり安定しますよ。

    返信削除
    返信
    1. おー、同じ無課金さんですね。
      これからも一緒に頑張りましょう(^O^)/
      助っ人も活用したいと思います♪

      削除
  2. こんにちは、いつも楽しくブログ拝見しています。

    自分も、ほぼ無課金のユーザーです。
    サッカーイベは、無理ゲーでしたけど、このミネバイベは意外とノーコンできますね。
    絶焉級ですが、最初に攻略情報無しで突っ込んで2コンしましたが、パネル事故さえなければノーコンです。
    メンバーは、SSフェイ(フル)黒ムウマ(無し)シラヌイ(フル)コトリ(3覚)S+アニマ(1覚)です。助っ人は遅延で。
    3戦目は、最初叩いて怒らせて、アニマの遅延で4ターンで倒せます。
    これからも応援しています。
    がんばりましょう!!

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      SSフェイいいですねえ(*^_^*)
      ノーコン目指して、頑張ります♪

      削除