2014年5月27日火曜日

黒猫375日目「断絶球が、なかなか安定しない...」


「ドロップ1.5倍」だった日曜から、「断絶球」に挑戦中です。


ヒーラーの「ルシェ」にも登場いただき、「回復×3、パネブ×3、蘇生×1」で回ってます。

しかし、最後がなかなか安定しない...

道中は安定してるんですけどね。


それでは、攻略に行ってみましょう(^O^)/










道中1回目の敵は、まず中央狙いです。


左右は「1ターン封印」なので、「封印」中にスキル貯めておけばいいでしょう。

「パネブ×3」も効いて、そんなに初戦で困らなくなりました。


もう「パネブ」が手放せないかも...












道中2回目の敵は、「左の毒」に要注意です!


「変換」使ってでも「左」から倒します。

後は「中」→「右」の順でOKです。
















道中3回目は「左右がスキル封印」使ってくるので、オススメは「左」→「右」と2ターンで倒すパターンです。


後は「中央」倒して、HPが減ってきたら「SS回復」してもいいかもしれません。

さあ、残るはボス戦だ!














ボス戦では、「左が2ターンで、攻撃×3」、「右が2ターンで、スキル反射と全体攻撃を交互」です。


まずは「右」から倒しますが、たまに「左」の攻撃がかぶると誰かが倒れます。

そして「左」のボスのHPが半分切ると、攻撃が上がって毎回1人ずつ倒れていきます。


できれば「蘇生」を最後まで温存したいのですが、ついつい途中で使ってしまいます。

そして最後は...







あと少しで倒せたのに...

というパターンがほとんどです。


現在まで「5回」戦って、ノーコンは「2回」、1コンは「3回」です。

1コンがもったいなくて、諦めたのも数回ありますけどね(^_^;)














とりあえずゲットした「シラヌイ」ですが、いきなり強い!

これは、ぜひ覚醒させておきたいところです。

あとの問題は、どのようにして「ノーコン」安定させるかですが...

「蘇生×2で粘る」か「特攻で一気に攻める」か、現在考え中です(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  4個 ... イベント断絶球3コン、ボックス拡張
(入)  7個 ... 魔道杯報酬
(残) 36個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

5 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私は累計報酬のロレッタ育てて、蘇生2プラス助っ人蘇生で
    シラヌイから先に倒すようにしたらノーコン安定しました(^▽^)
    HP低いと連撃のほうが痛いので・・・

    返信削除
  2. 魔道杯累計報酬のロレッタを入れて「蘇生2」で行くと安定するらしいですよ。
    さらに助っ人も蘇生にすればド安定するとのことです。
    僕はまだ断絶球に行けてませんが・・・

    返信削除
  3. 先にシラヌイ落とせばあとは2体だけでもイカズチは落とせます
    リタ テトゥーリア 助っ人のアルフの蘇生組が落とされ、
    ピノとイングリットだけになりましたが、AS回復と変換だったのもありましたがクリアできました
    長々と失礼。。

    返信削除
  4. 前述されていますが、蘇生2でノーコン余裕になります。
    ちょうど魔道杯でロレッタ配られていますから、
    普段の遅延・軽減必須クエに比べればかなり良心的です。
    ちなみに僕は蘇生2に助っ人蘇生で行っています。

    返信削除
  5. みなさん、情報ありがとうございます!
    ロレッタで断絶球、頑張ってみます(*^_^*)

    返信削除