2014年5月22日木曜日

黒猫370日目「封魔球の報酬は...」


新イベント「黒ウィズPRIDE」の「封魔球」に挑戦してきましたー!


パーティは「回復×3、変換×2、蘇生」で行ってみました。

そろそろコスト不足も解消されてきたので、「コトリ」の「A+」を「S」に上げようかな?


それでは、「封魔球」の攻略に行ってみよう(^O^)/












道中は、毎ターン攻撃でも「火」パネルが切れなければ問題無いです。


しかし1箇所だけ問題なのは...


















「タコ」登場!


残念ながら「タコ」の攻撃で、「SS」は飛んでいってしまいました。

あー、「ブリッツェン」連れて来れば良かった!
















何とかボスまで到着です。


ここは「左右」の攻撃がキツいので、私は「右」の「全体攻撃」から狙いました。

「左」は、「毒」と「単体攻撃」を使ってきます。


中央ボスも「ガード」を使うので、なかなか「左右」を倒しきれません。












味方が1人倒れましたが、「蘇生」があるので大丈夫!


相手のターンが早く、なかなか「回復」が追いつかないので「回復×3」あった方が安心です。

うーん、やはり「ブリッツェン」連れてきたほうが良かったかあ...















ボス1体になれば、問題なく倒せます。


最後まで「毒」が消えなかったのが、結構ダメージ大きかったかも。

これって何ターンの「毒」なんだろ?
















「封魔球」報酬の「イカヅチ」です。

なんか見た目が嫌だ...

あまりデッキに入れたくない風貌ですが、とりあえず育てていきたいと思います。

さて、最後の「断絶球」の難易度はどれくらいかな?



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 2500万DL、黒ウィズクイズ
(残) 44個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2 件のコメント:

  1. 封魔球のボス右と断絶球2戦目左赤の毒は多分戦闘終わるまでor倒れたあと蘇生するまでの永続だったと思います。
    封魔もボスは右倒してしまえばあとは余裕持ってクリアできるかと。
    断絶は道中基本真ん中からですが2戦目のみ前述の毒を受けないよう左から倒すといいと思います。幸いHPはそんなに高くなく、2T待機なので余裕かと。

    返信削除
    返信
    1. なるほど長いと思ったら、毒は永続だったんですね。
      断絶球の情報もありがとうございます!
      魔道杯が落ち着いたら挑戦してみます(*^_^*)

      削除