2014年5月19日月曜日

黒猫367日目「ミュウを一気に最終進化で、エタクロも終了!」


昨日は「ドロップ1.5倍」ということで、「エターナルクロス」の「絶刻級」に初挑戦してみました!


メンバーは最近充実してきている「水」パーティで、フレンドの「遅延」も万全です。

噂では、道中の「雷ヴァンパイア」がキツいようです。


それでは、どうなるか行ってみよう(^O^)/











いきなり初戦で「雷ヴァンパイア」が登場です(^_^;)


しかし、このパーティだと2ターンあれば倒しきれます。

たまに1ターンで登場するとキツいですが、攻撃受けても耐えられる場合もあります。

いざとなったら、蘇生もあるしね♪













ラストのボスは、左が「弱体化」、右が「連撃」を使ってきます。


「右」さえ倒せれば楽勝なので、「右」を集中攻撃します。

このパーティなら、「弱体化」の「連撃」でも全員残る場合もあります。

運悪く誰かが倒れても、サブの「遅延」や「蘇生」使えば耐え切れます。


やっぱり「SS」の存在が大きいかも(*^_^*)











その後は、割と安定して全て「ノーコン」でクリア!

昨日は「計5回」挑戦して、「1ドロップ」でした。


おかげで「5回挑戦」で、「ミュウ」進化素材を揃えることができました。

「ドロップ1.5倍」の効果あったかな。














早速、「ミュウ」をクルッと回して~...





















最終進化!

この「ミュウ」を次回の「魔道杯五段」で使えないかなあと思っているのですが、どうでしょうか?


何はともあれ、無事終了できて良かったです♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2500万DL
(残) 36個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

4 件のコメント:

  1. 自称ライバル(笑)2014年5月19日 22:02

    お久しぶりです。
    今回の1,5倍の件では私はノードロップでした。
    おかげさまでミュウが1人しか作れません(>_<)
    偏り半端ないです。
    私は未だに初戦雷ヴァンパイアに苦しんでいます。
    あやつは何故に初戦にしかもパネルがない時に来るのでしょうか?泣

    返信削除
    返信
    1. ライバルさん
      お久しぶりです。
      1.5倍でも落ちない時は落ちないですよねえ。
      確かに初戦の雷ヴァンパイアは怖い...

      削除
  2. こんにちは。
    ポコリンさんは確かアメリアはお持ちじゃないんですよね…?
    アメリアがいると簡単なんですけど上手く複色デッキを組むのが大変かもしれないですね
    5段で雷のピン刺しをした場合、4体の火で道中を抜ける火力と、ボス戦で2色で攻撃するためのパネルを確保するというハードルがあるんですよね

    あと潜在能力ですぐATK200UPがあるので、今更なんですけど1開放くらいはしておいた方が良かったかもしれないですね(^^;)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます♪
      「アメリア」欲しいんですけど、持ってないんですよねえ。
      複色は攻略が難しそうですね。
      やっぱり単色で攻めようかなあ...

      削除