2014年4月17日木曜日

黒猫335日目「やっと絶妖級ノーコンのコツが掴めたかな?」


今週初めから、こんなメンバーで「絶妖級」を回っています。


初回は1コンしましたが、それ以降は全てノーコンできています。

現在、12回でノードロップです(T_T)


なかなか落ちませんが、最後まで回り続けたいと思います。

それでは、このパーティでのノーコン例をどうぞ!











1回目の敵は、「中」→「右」→「左」の順で倒します。


ここの攻撃は、あまり厳しくありません。

最後は少し粘って、「ミライ」以外のスキル貯めできた状態で突破します。















2回目の敵は、「左」→「中」→「右」の順で倒します。


「左」の敵は、2ターンあれば倒せます。

最後は「ミライ」のスキルが貯まった状態で突破!
















3回目の敵は、1番厳しいのではないでしょうか?


「左」→「中」→「右」の順で倒すのですが、「左」のHPがかなり高くて苦戦します。

私のパターンは、開幕「遅延」で「変換」「見破る」を駆使して、4ターンギリギリで「左」を倒せる感じです。

残りは、スキルを少し貯めながら突破!












4回目の敵は、「左」「右」がスキル封印を使ってきます。


「右」→「中」→「左」の順で倒すのですが、「右」は1ターンで倒せます。

「左」からはスキル封印を受けますが、仕方ありません。

「左」が2回目のスキル封印を使う手前まで粘って突破!














5回目の敵は、「左」「中」の「カウンター待機」に要注意です。

私は初回、甘く見て「カウンター」に攻撃してしまったおかげで、1コンしてしまいました。


「中」→「右」→「左」の順で、「中」は1ターンで倒せます。

コツは「右」の敵を1回攻撃した後、2回目の攻撃は「左」の敵から「カウンター」マークが消えている時に攻撃して、「右」を倒すことです。

待っている間は「右」の攻撃が厳しいので、「半減」「回復」などで耐えます。

最後に「左」を倒す際は、倒しきれそうならカウンターマーク表示されてても大丈夫です。






ようやくボスに到着です。


私は「右」→「中」→「左」の順で倒します。

開幕「遅延」で、「右」は1回攻撃を受けた後に倒せる感じです。

「中」は「力溜め」しても耐えられますが、「左」とかぶると危ないので、「半減」した方が確実です。

「左」がスキルカウンターしている間に「遅延」使うと、カウンターで倒されるので注意が必要です。


道中でAS「水に絶大ダメージ」のフレンドに交代した場合は、「中」→「右」→「左」の順でもOKです。





それにしても落ちないなあ...(^_^;)


あとは最終日の「ドロップ1.5倍」に期待ですね♪

しかし、もしドロップした場合に「覚醒」させた方がいいか、2体目作った方がいいか、どっちがいいんでしょうね?



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... イベ絶妖級1コン
(残) 65個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

4 件のコメント:

  1. 通りすがり(笑)2014年4月17日 9:47

    ノーコン安定いい感じですね^^
    レラくんがSSになってグッと安定感が向上してるのが見てとれます。

    参考までに私の5戦目攻略のコツなんですが
    4戦目で遅延持ちが封印されてなくスキル発動状態で
    封印されたメンバーの封印ターンが残り2~4程度になったら左を倒し、
    5戦目初っ端で遅延を発動します。(黄パネルが乏しい場合変換も)
    中→右→左と叩いていき、左の残量が残り2ターンで倒せるとなった状態で
    他色パネル踏みやあえて誤答を繰り返し、遅延キャラのスキル溜めをします。
    途中HPが半分程度でカウンターが解除された時を狙って1回叩いて回復を。
    あとは遅延スキルが発動するターンで叩いてクリアします。
    倒しきれれば反撃も有りませんしね^^
    要は左のカウンター発動前に残り1匹の状態まで持っていければ
    カウンターも怖くありません(誤ってスキル溜め中に攻撃しないように(笑))

    万全の状態でボス戦に突入出来るようお祈りしていますね^^
    アイシャの育成については全体削りアイシャがオススメですね。
    3ドロすれば図鑑埋めと解放で迷いますが・・・
    残り2日のドロップ状況でご判断されるのが宜しいかと^^

    ちなみに1解放アイシャSにはアイシャAが4枚、2解放には6枚必要です。
    まあ、ご存じの情報かとは思われますが^^;

    なにはともあれ、あと2日間ですので、頑張ってくださいね^^

    返信削除
    返信
    1. レラはSSになって、かなり役立ってます(*^_^*)
      5戦目の「封印」、早速使わせていただきました。
      確かにこのパターンも良さそうです。
      毎回同じパターンで回っていると飽きてくるので、色々と試してみると楽しそうです♪

      削除
  2. お久しぶりです。何故か私のPCからコメント出来ず仕方なくスマホから投稿している自称ライバル(笑)です。
    今更ながら3戦目についての私の所感を少しばかりお話しします。
    遅延精霊をお持ちなら開幕遅延より、1ターン火の敵精霊の攻撃を受けてから遅延する事で、次ターンからのAS回復にて敵火精霊のダメージを無効化する事が出来るため1ターン分の余裕ができると思います。
    ちなみに私は、
    ①マリー(SS蘇生)を用いた回復ゾンビ作戦
    ②攻撃は最大の防御作戦(以下略)
    ③犬(ファミ通魔導杯景品)を生け贄に遅延を召喚作戦
    などいろいろやりました。ちなみに、③が一番安定しています。
    結局、遅延が一番安定しています(涙)
    ラスト1日ですが頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      私もマリー持ってるので、最初は入れるか迷いました。
      ③の作戦も良さそうですね。
      ラスト1日、お互い頑張りましょう(^O^)/

      削除