2014年4月13日日曜日

黒猫331日目「Demon's Bladerで、驚きの一発ドロップ!」


超難易度の「Demon's Blader」に挑戦してきましたー!


何とか「アスモデウス」はゲットできましたが、もちろんノーコンは無理でした...(^_^;)

しかし、最後に嬉しいプレゼントが♪















最終的に挑んだパーティは、コチラです。


「回復×3、変換×2、見破る×1」ですが、やはり「遅延」と「軽減」が無いのが痛かった...

しかし、今回はフレンドの「遅延」にかなり助けられました。

ありがとうございましたm(_ _)m


それでは、早速攻略に行ってみよう!










まず1回目の敵ですが、まだ攻撃力が低いので余裕があります。


ここは「左」→「右」→「中」の順で倒して、スキルを貯めておきました。


















2回目の敵からは、かなり余裕無しです!


右の敵が、最初に「3体封印」を使ってきます。

このため「回復」や「攻撃」ができなくなり、かなり痛いです。


ここで1体OUTとなりましたが、おかげでフレンドの「遅延」が使えて乗り切れました♪












3回目の敵は、さらに強力です。


「左」と「中」の敵が単体攻撃なのですが、「力溜め」すると一撃OUTとなってしまいます。

「右」の敵も「80%割合攻撃」と「全体攻撃」があって危険なので、まずは「右」から倒します。


その後、「1コン」してしまいましたが何とか突破!


【 コンティニュー回数 : 1回 】








いよいよボスの登場です。


「左」が3ターン攻撃、「弱体化」⇔「全体攻撃」。

「中」が3ターン攻撃、「連撃」。

「右」が2ターン攻撃、「全員封印1ターン」⇔「全体攻撃」。


「左」「中」のコンビネーションで全滅なので、まずは「左」から倒しますが、あまりダメージを与えられず全滅...


【 コンティニュー回数 : 2回 】







続いて、「左」のHPがあと少しまでは攻めましたが、ここでもコンティニュー。


この後は「右」を攻撃します。


【 コンティニュー回数 : 3回 】














何とか「右」を倒しましたが、「中」の「連撃」がキツい...


これで最後のコンティニューになるかな?


【 コンティニュー回数 : 4回 】















やっとここまで来ました♪


今回のパーティで良かったところは、「ターニャ」のレベル上げが間に合わなくて少しHPが低かったところです。

1体だけ少しHP少なめだったおかげで、ちょうどボスの「連撃」でフレンドと交代して「遅延」使うことができました。


そして、最後に嬉しい事が...











驚きの一発ドロップー(^O^)/


これで、「アスモデウス」を「A+」に進化できます!

その後は、「同進化状態」を進化素材に使うようなので、「A+」には「A+」が必要だから次は「2体」必要...

今回は、これで終了ですね。













最終的に、「クリスタル4個」と引き換えに「アスモデウス2体」ゲットできました。

ちょっとコストが重いのですが、「敵の数に関わらず全体攻撃」は使えそうなので、何とか使っていきたいと思います!

まずは、「A+」へ進化ですね♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2300万DL
(出)  5個 ... BOX拡張、イベント煉獄級4コン
(残) 70個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

6 件のコメント:

  1. ドロップよかったすねー。
    こちらは水が弱いので、お試しに火で突入してみました。
    ボスまではノーコンでいけたんですが、50%軽減じゃボスの連撃で即死でした。
    コンティニューする気にもならないくらいの負けっぷりでした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ボスの連撃強いですよねえ。
      私も水はイマイチでしたが、何とか行けました。
      もう少し早く千年桜の絶妖級でアイシャをゲットした方が良かったかもしれません。

      削除
  2. おめでとうございます。
    どうやら今回のドロップ率は相当高くなってるようで、私も1発でドロップしました。
    すごくサクサク周れるなら、SSまで持って行くのも多分可能じゃないかと思うくらいに……ですが。
    消費魔力60の上、あの難易度+コンティニュー……。
    っていうか2回やる気がしない……。
    ちなみに私も同じく4回コンティニューでした。
    遅延・軽減はあったんですが、変換がない(泣)
    さらに遅延役はチヒロだから軽減ないと全快からでも……(汗)
    そのあとに入ってくれるフレンドのピノが輝いてました(^^;

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      確かにドロップは高そうですね。
      でも周回はキツいし、進化素材はもっとキツい...(^_^;)

      削除
  3. おめでとうございます。
    遅延×2、パネル変換×2、軽減なしで3コンした下手くそが通ります。
    倒す順番を間違えなければ2コンでいけたと思いますけど、雷竜ため攻撃対策で軽減も必須ですね(涙)



    現時点では運用できないので

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      確かに軽減欲しいですよねえ。
      そしてコスト50は重い...

      削除