2014年4月12日土曜日

黒猫330日目「Demon's Bladerの準備はOK?」


いよいよ本日12時から、24時間限定のイベント「Demon’s Blader」が始まります!


強力な報酬「アスモデウス」と「ハイエーテル」から、かなりの難易度が予想されます。

やはり攻略パーティは「水」が良さそうなので、手持ち精霊からデッキを考えてみました。













あー、やっぱり「水」パーティは頼りない...(^_^;)


「遅延」「軽減」「蘇生」「割合ダメージ」がいないので、地道に「回復」「変換」するくらいしか手がありません。

あとは「クリスタル」の力を借りるしか無いか...


とりあえず4体までは決まったのですが、残り1体を悩み中です。












第1候補は、「ターニャ」です。


やはり「回復」×3欲しい気もするので、HPが割と高い「ターニャ」を準備してみました。

「S」進化に必要な「ロシェ」をゲットして、本日中に「S」進化予定です。















第2候補は、「シュラン」です。


ダメージアップ効果で、相手が「水」「雷」でも乗りきれるかも?

少しHPが低いのが気になるところです。
















第3候補は、「氷河煉子」です。


おそらく道中やボス脇に「水」属性が登場すると思うので、「水」攻撃用に使えるかもしれません。

早々に退場したら、フレンドさんに助けてもらえるしね♪















第4候補は、「リィル」です。


ボス戦でコンティニュー必須なら、「火へ絶大ダメージ」があった方がいいかな?

道中は、早めにフレンドへチェンジということで!


でも、どうせフレンド頼みなら...












最初から「ウィズ」を入れておくのも、ありかな?


さあ、次回は「Demon’s Blader」へ挑戦だ(^O^)/

どうなることか...




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2300万DL
(出)  1個 ... BOX拡張
(残) 74個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2 件のコメント:

  1. 生贄には、猫ウィズ入れると損ですよ。
    生贄は、プレボに眠るガッカリーズが輝ける唯一の場です。
    理由は、ダブったガッカリーズの潜在解放して味方のHPアップやパネブを付けて生贄にすると、天に召されてもその能力はデッキに残り貢献してくれます。
    図鑑で潜在確認しつつ、生贄選定されてみてはいかがですか(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      生贄に、そんな裏技が合ったんですね。
      でもガッカリーズは即合成していたので、在庫ありませんでした(^_^;)

      削除