2014年4月11日金曜日

黒猫329日目「幸運にも、雷の世界樹S+を一発ゲット!」


昨日は「レラ」進化のため、「雷の世界樹S+」を求めて「絶級」に初挑戦してきました!


あまり下調べしてなかったのですが、雷パーティがいいようなので、まずは初見で挑戦してみます。


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/













1回目の敵は、「A+」なのでまだまだ余裕があります。


少しスキルを貯めてもいいかもしれません。


















2回目の敵はいきなり「S」3体で驚きますが、これは弱い「S」のようです(^_^;)


この程度なら、まだ余裕があります。

とりあえず「水」から倒して突破!















3回目に、強い「S」が登場!


毎ターンすごい攻撃を仕掛けてくるので、ここから「遅延」で一気に倒します。

「遅延」か「軽減」は必須ですね。















4回目の敵は、左右の敵が「7ターン封印」をしてくるので厄介です。


ここは、左右から倒したほうがいいかな?


















5回目の敵は、真ん中から倒してみました。


左右は「カウンター」で待っているのですが、なるべく避けて倒していた所、片方倒した残りダメージが当たってしまいました。

すると、カウンターで驚きの「4体」OUT!

カウンター恐るべし...


ここで諦めようか迷ったのですが、とりあえず進むことにしました。










ボス戦は「2体」で挑みましたが、ほとんどダメージを与えられずゲームオーバー...


ここまで時間がかかっていて、この日のプレイ時間も残り少なかったのでコンティニューすることにしました。

【 コンティニュー回数 : 1回 】


その後は、時間をかけて「水」→「雷」と倒していくと...











おー、「雷」を一発ゲット!


コンティニューして良かった(*^_^*)


















無事、「雷の世界樹S+」を1体確保できました。


残り1体を求めて、再度挑戦したのですが...


















今度はコツを掴んで、ノーコンクリア!


しかし「火」がドロップ...


まあ、1/3なんでこんな物ですよね。















ここで、ボックスを調べると「ユグドラシル」が「15体」あったので、ショートカットすることにしました。


これで、「S+」2体目ゲットだー!

と思ったら...















あら?

「ユグドラシル」って、レベル最大じゃなかったんですね。

今日は、「ユグドラシル」のレベル上げと、「雷タヌキS」確保に励みます♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2300万DL
(出)  1個 ... 絶級1コン
(残) 74個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

4 件のコメント:

  1. 通りすがり(笑)2014年4月11日 9:05

    おぉ~!1発ドロおめでとうございます^^
    レラくんが進化すればSS回復も大幅に短縮されて絶級クラスの攻略も
    もっと楽になりますね^^
    まぁそんな頻繁に突入する様なトコではないですが(笑)

    そうそう、絶級のコツをつかめたのであれば
    千年桜の絶妖級もイケると思います。
    構成がほぼ同じ上に『下方修正』が有ったのでちょっぴり楽かも^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      千年桜の絶妖級も挑戦してみます♪
      その前にDemon's Bladerですね...

      削除
  2. ボス戦は回復持ちの雷を先に倒さないと相当時間かかると思う

    返信削除
    返信
    1. 確かに雷の回復力は相当ですよね!
      次は、雷から倒してみます。

      削除