2014年2月15日土曜日

黒猫274日目「魔道杯で油断してたら、まさかの逆転負け...」


昨日から、「夢幻の魔導杯」が始まりました!


今回狙う精霊は、「デイリー20000位以内」の「天使マリカ」です。

「SS」が貴重な「水雷50%軽減」なので、1枚は確保しておきたいところです。


しかし、まさかあんな結果になるとは...












今回もトーナメント三段を、「水単色パーティ」で回っていました。


しかし、単色のため「水」パネルが出ないと安定しません。

そのため、途中から「雷+水」で回ることにしました。
















やっぱり「ドグマ」がいると安定しますね。


相手が「水」のみなら、「雷」だけで一撃です。

単色でないため、パネル枯渇の心配も減ります。
















何度か「1位」も取れたので、「三段」は「雷+水」がオススメですね♪





















途中から「四段」に上がって、再び「水パーティ」に切り替えたのですが...




















「7ターン」抜けは、キツいですね。


やっぱり「三段」に戻ったほうがイイかも。


















最後、「残り4分」で「12573位」だったので、さすがに「20000位以内」は大丈夫だろうと思い、クリスタルを温存して寝ました。


そして、今朝ボックスを見てみると...

















えっ、「マリカ」じゃなくて「ヘルムート」!?∑(゚Д゚)

ってことは、「20000位以内」から落ちてる...


朝から、あまりのショックに呆然としてしまいました。

やはり、かなり余裕を持って望まないと「逆転負け」の可能性があるということですね。

今日から気合を入れ直して、絶対「マリカ」をゲットするぞー!




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

8 件のコメント:

  1.  魔道杯初日お疲れ様でした! ポコリンさん、もしかしたら不具合の可能性もありますよ。私は一応マリカやヘルムートは手に入れたんですが、ユグドラシルは0、神樹が黄色しかボックスに入っていませんでした。
     なので、順位が落ちたのではなく、マリカが届いていないだけかもしれません。さすがに残り4分で7000位落ちるってことはないのでは? まあ、多分ですけど……。

    返信削除
  2. これ私も起きましたー でも良く見ると「マリカ」だけじゃなくて神樹も赤が足りないんですよね・・・ これは順位が「20000位以内」ではなかったのではなくて配布バグなのでは(汗

    返信削除
  3. 私も2分前の時点で13000位だったのに神樹2とクリスタル2個とヘルムートのみでした。
    バグであることを祈りたいです。

    返信削除
  4. どうでもいいけど二段と三段逆になってません?

    返信削除
  5. いや、3段と4段じゃないか? アイビィスの敵って4段から出現するんじゃなかったか。

    返信削除
    返信
    1. ああ、2段から3段に上がったのを逆にしてたんじゃなくて
      3段から4段に上がったを2段と書いてるのか。納得。
      どうもありがとう。

      削除
    2. 自分もクリ3のはずなのに2しか来ず、雷神樹1枚のみ。フェリシモの名前変更のメールも来たし運営どうなってるのでしょう?

      削除
  6. みなさん、コメントありがとうございます♪
    結局、初日の順位は「25771位」でした。
    やっぱり現在の順位表示が完全にリアルタイムでなく、参考程度にした方がいいのかもしれませんね。
    「4段」は間違えて「2段」と書いてました。
    ご指摘、ありがとうございます。
    ブログ記事は修正しておきました(*^_^*)

    返信削除