2014年2月13日木曜日

黒猫272日目「張飛を育てて、貪婪級ノーコンクリアに挑戦!」


ブログにコメントいただいた方から、「貪婪級」の道中は「張飛(S)」で安定するという情報を頂きました。


そこで、コストの関係で長い間「A+」で止めていた「張飛」を「S」へ進化させました!

これでノーコンクリアできるかな?














こんなパーティで「貪婪級」に挑戦してきました!


道中の「雷ケーキ」は、スキルでほとんど倒せるそうです。


それでは、早速確かめに行ってみよう(^O^)/















まずは、最初の敵でスキルを貯めます。


「張飛」は回復の手段が無いので、全体攻撃してくる敵の「左」「右」から先に倒した方がいいかもしれません。


スキルが貯まったら、次の敵へGO!














出ました、「右」の「雷ケーキ」が2ターンなので、前回の「水パーティ」だったら誰かが終わってました...


ここから「張飛」と「ロジャー」のスキルを使ってみると...

















こんな感じです。


かなり減りましたね(*^_^*)

あとは「右」の「雷ケーキ」を狙って、通常攻撃で倒します。


そこから数ターン稼いで次の敵へ進みます。













3回目の敵には、強敵の「雷ケーキ」が出てきません。


「弱体化」を使ってくる、この「雷ケーキ」を残して再度スキルを貯めておきます。


スキルが貯まったら、突破!














今度は「左」の「雷ケーキ」が1ターンで登場!


これは、「張飛」連れてきて正解ですね♪

ここは3体のスキルを使うだけで、突破できました。
















4回目の敵で、またスキルを貯め直します。


その間に「張飛」が倒れてしまい、助っ人は「イーシェン」。

ここで「水」の助っ人が来なかったのが痛かったかも...
















無事、予定通りボスまで到着できました。


ここから「左」を先に倒そうとしたのですが...


















力不足で負けてしまいました...


「イーシェン」でなく、「水回復」が来てくれればノーコンできてたと思います。

次回アップデートでは、助っ人を選択できるようなので期待したいと思います!





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。このブログはよく見せてもらっています。
    貪婪級の周回パーティですが、自分も水の遅延持ちが無いので、メンバー選びに苦労したのですが、結局
    カフカS ロジャーS テティスA ティファS アスカSの高火力青単色パーティでノーコン安定するようになっています。
    ここで大事なのは、1戦目と3戦目で必ずスキルをためて雷ケーキ戦に挑むことです。
    カフカのASも発動状態にしておきます。
    これで水単色でも100%雷ケーキを1ターンで倒せます。
    これと同じか、近いパーティを組めるのであれば一度試してみてください。

    返信削除
    返信
    1. エイジさん
      いつもブログ見ていただき、ありがとうございます!
      「カフカ」はASとSSでスゴい破壊力ですよねえ。
      しかし、私の「カフカ」は「A1」でした...(T_T)
      できれば水単色で行ってみたいのですが、もう少し考えてみます。

      削除
  2. こんにちわ 
    貪婪は上の方がいっていうようにカフカA2以上がいれば結構デッキに余裕が出てきますね
    ただ自分はカフカAなのと直前のチェイン溜めかしんどかったのでユアンピン差しで行きました。 ロジャー アスカ ルリ ユズリハ ユアン の構成です。
    そして赤ピン差しで注意しなくてはいけないことを書いてみようと思います。
    赤ピン差しの場合ユズリハなどの火水回復がないと火のHPがやばくなるので道中は黄四角ケーキ>火ケーキ>黄ケーキの順で倒すほうがいいこと
    5戦目ではピン差しした火はどうでもいいので出来るだけ水パネルを踏んで水のHPを回復すること(出来ればここで助っ人に来てもらって助っ人のスキルをためること)
    そしてボスでは来た助っ人次第では右の雑魚からたおすこと
    例えば遅延が来た場合などはボスと弱体化がかぶってない場合すぐ遅延を打たなくてもいので2ターンで確実に右を落としたほうがいいです
    というに火ピン差しの場合はチェイン入水たんより考えてプレイングしないと安定しません
    魔導杯もはじまるので頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      私の「カフカ」は「A1」なので、水単色は苦しいんですよねえ。
      「ユアン」は「A2」を持っているのですが、「ユズリハ」がいません。
      アドバイスいただいた内容は大変参考になるので、これから手持ちデッキで考えてみます!

      削除