2014年2月10日月曜日

黒猫269日目「ショコラフォレスト貪婪級に挑戦!(火属性パーティ編)」


「艷羨級」は10回クリア(ノードロ...)で、とりあえず「パッツァ」の「S」は1体確保できました。


次は「貪婪級」ということで、まずは「艷羨級」と同じ「火属性パーティ」で挑戦してみました。


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/













最初の敵は、こんな感じ。


そんなにダメージを受けないので、ここで「スキル」を貯めて準備すれば良さそうです。

















続いて登場の「右」ケーキが凶悪です。

何と「火」属性でも一撃で沈められてしまいます。


この「火」パーティなら、「張飛」のスキルでダメージを与えておけば、全員攻撃でワンパンできます。















油断して「張飛」のスキルを使い忘れると、こんな感じで左端にいた「イーシェン」が一撃で交代!


他のメンバーなら良かったのに...

















「蘇生」が無くなって不安ですが、ボス戦に突入!


まずは「遅延2ターン」使ってから、「左」を狙って倒しに行きますが...


















これがかなりの固さで、削りきれずにこの後終了。

「蘇生」があれば...


とりあえず「コンティニュー」っと。


【 コンティニュー回数 : 1回 】













その後は左右を倒して、残りは中央のみです。


2ターン攻撃で結構厳しいのですが、「蘇生」「回復」「変換」でやり繰りして...

















最後は「張飛」と一騎打ち!


その結果は...


















惜しくも負けた...(T_T)

あと1mm程だったのに。


この後1コン追加して、何とかクリアできました。


【 コンティニュー回数 : 2回 】













まあ、当然ドロップは無いですけどね(^_^;)





















1回目クリアの報酬で「ムウマ」をゲットしました。

今回のイベントはドロップ率低そうなので、コンプできるのはいつの日か...


その前に、できれば「ノーコン」クリアしたいので、次回は「水属性パーティ」で行ってみようと思います!

どっちが効率いいかな?





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

8 件のコメント:

  1. 初コメです。Sピノ Sロジャー Sロジャー S張飛 Sティファで軽減・遅延なしノーコン安定クリア可能です。
    1・3戦目スキル貯め必須ですが、怠らなければ問題なしです。ボス戦で張飛が落ちますが、ピノとティファを活用して問題を踏み続ければOKです。お試しあれ!

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      雷ケーキ用に張飛を入れるんですね。
      でも張飛はコストの関係でA+なんですよねえ。
      ブリッツェンじゃダメですかね?

      削除
    2. ブリッツェン遅延でも大丈夫だとは思いますが、ロジャー×2と張飛のSS発動で黄ケーキは瀕死or殲滅できるので楽かと・・・1T黄ケーキでも問題ないですしね。

      削除
    3. なるほど。
      アドバイスありがとうございます!
      やっぱり「張飛」を進化させてみようかな...

      削除
  2. いつもながら無課金にしては簡単にコンティニューしすぎではないでしょうか。まだイベント期間は長いですし、もう少し挑戦してからでも遅くないと思います。

    返信削除
    返信
    1. ちょっとブログ記事用にクリアする必要があったため、コンティニューしてしまいました(^_^;)
      これからは、節約で行きます!
      多分...

      削除
  3.  ポコリンさんのデッキって火属性と雷属性は結構記事に書かれていますけど、水属性はあまり登場していないような……まあ、最近のイベントは火属性有利のものが多かったかもしれませんがね。
     ところで、ポコリンさんはご家族3人でウィズをされているのですよね? 一見ガチャやコンテニューなど多めにしているように見えますけど、3つもアカウントがあり、それぞれを記事にしているのであれば、クリスタルの使用量も適切だと思います。ただ、誰のアカウントかをもっと強調した方が読者の方も混乱せずに読めると思うのですが……。すみません、おせっかいでした。

    返信削除
    返信
    1. 今回、水属性を使わなかったのは「遅延」が無かったからなんですよねえ。
      「火」と「雷」には、「遅延」いるんですけどね。
      アカウントについて、アドバイスありがとうございます。
      3アカウントの記事で色々と混乱されている方もいるようなので、これからはなるべく1アカウントに絞った記事にしようかなと思っています。

      削除