2014年1月13日月曜日

黒猫241日目「封魔女級クリアで、いきなりドロップ!?」


こんなパーティで、「封魔女級」の攻略に挑戦してきました!


「イーシェン」が「A+」で少し弱いのですが、コストが目一杯なので進化させるか微妙なところです。

密かに「パッフィ」のSS「完全回復」にも期待しています。


それでは攻略に行ってみよう(^O^)/












道中は、こんな感じ。


弱点属性の中央「水」の敵が、毎ターン攻撃でキツい...

「火」パネルも出なくて、いきなりピンチです。


スキルが貯まるまでは苦しい戦いですが、スキルが貯まってくれば何とかなります。












何とか全員無事で、ボスまで到着。


左が「連撃」、右が「攻撃、回復」なので、まずは右から倒します。

道中で「パネル変換」使ってしまったので、1体倒すまでが苦しいところです。















中央のボスは、強力な全体攻撃をしてきます。

特に「力を貯める」の後の全体攻撃は、パーティが瀕死状態になります。


左の敵を倒しきれなかったため、この後1コンしました。















ボス1体になってからは、割と安定していました。


やはり「パッフィ」の「完全回復」が使えます。

3ターン毎の攻撃で「力を貯める」が入るので、間のターン数が長くてSSが結構貯まります。

「力を貯める」は「全体攻撃」と交互ではなく、「全体攻撃」が続く場合もあるようです。


そして、この後...









まさかのドロップー!


嬉しい~♪


















ノーコンが厳しい感じなので、初回ドロップは助かります。


あとは「5回」クリアまでに、もう1体落ちて欲しいところです。


















今回ゲットした「魔女ヴァイオレッタ(A)」です。


SSの割合ダメージは貴重なので、今後もHPが高いボスで役立ってくれそうです。

次はノーコンクリア目指して、頑張ります!





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿