2013年11月30日土曜日

黒猫197日目「第4回黒猫アンケート『火属性で好きな女性キャラは?』」


第3回黒猫アンケートに多くの投票いただきまして、ありがとうございます。
早速、結果を発表したいと思います。


「第3回黒猫アンケート結果」

【 お題 】
 ・水属性で好きな女性キャラは?(コスト37以上のS限定)

【 結果 】
 ・1位 ... 風水金魚師サーヤ・スズカゼ(51票、約20%)
 ・2位 ... 世紀の奇術師マギカ・ルーシュ(24票、約9%)
 ・3位 ... 猫の狙撃手ジル・メイシー(23票、約9%)
 ・4位 ... 悠久の風サクヤ・スクランブル(22票、約9%)
 ・5位 ... 魔水銃のリィル・ライル(19票、約7%)
 ・6位 ... 佳麗に咲く姫フレイ・エレン(18票、約7%)
 ・7位 ... 住時の神イレーナ・フリエル(16票、約6%)
 ・8位 ... 国家軍曹長ローレン・ターナー(13票、約5%)
 ・9位 ... 黄金の林檎娘イヴ・フォルクロール(12票、約4%)
 ・10位 ... 新緑の住人スウ・メイラン(8票、約3%)
 ・10位 ... 男装の美麗人ステファーヌ・ライリー(8票、約3%)
 ・12位 ... ミス・クロマグ アーシア・ベネット(7票、約2%)
 ・12位 ... 魔王令嬢ニル・メルフェゴール(7票、約2%)
 ・12位 ... 風神フウカ・カエラム(7票、約2%)
 ・15位 ... 貝殻の真珠姫パール・シェリー(4票、約1%)
 ・16位 ... 龍神の姫巫女ヤヨイ・クシナダ(3票、約1%)
 ・17位 ... 聖界の伝道師シャイア・フラクタル(2票、約0%)
 ・18位 ... 百万色の幻想絵師ラピスラ・モネ(0票、約0%)
 ・18位 ... 水天紋章師メリエル・エクリプス(0票、約0%)

以上の結果となりました。

1位は、大差をつけて「サーヤ・スズカゼ」でした!
ASの「全属性のHP大回復」とSSの「敵全体へ水属性の大ダメージ」、バランスの良いステータスが人気の秘密でしょうか。
2位は、少し変わった「攻撃5倍」のASを持った「マギカ・ルーシュ」が選ばれました。
3位は、回復できて攻撃力も高い「ジル・メイシー」でした。
私が持ってるのは「3位」と「5位」だけなので、まだまだガチャやイベント攻略が必要ですね♪
(3位はイベントで2枚しか確保できなかったので、1進化止まりですけど...)


それでは引き続き、「第4回黒猫アンケート」を行いたいと思います。


第4回のお題は、「火属性で好きな女性キャラは?」(コスト37以上のS限定)です。

私は育成途中ですが、今後が楽しみな「ユニコ」に1票!

それでは、ブログ右側から多くの投票をお待ちしています(^O^)/




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2013年11月29日金曜日

黒猫196日目「なんとWガチャで、A的中率100%達成!」


クリスタルガチャの「A確率」が「1.5倍」になりましたね!

今後はずっと「1.5倍」で嬉しいのですが、やはり今までの確率が低すぎたのかな?


さて「1.5倍」になってからは、初めてのガチャを回したいと思います。

確率アップで「A」を引けるかな?


最初に「サブアカウント」のガチャ結果は~...










「雷」属性の~...





















こ、これは、もしや...





















いきなりの「A」がキタ━(゚∀゚)━!





















「ガイアス」をゲットー♪





















「閃騎士ガイアス(A)」をゲットしました。

「サブアカウント」では「ガイアス」を持ってなかったので、まあまあ良かったかな♪

しかし「A」以上は「雷」しか持ってないので、次は「水」と「火」の「A」をお願いします!


さて、続いては「メインアカウント」でガチャを回したいと思います。

まさかの2連続なるか!?

注目のガチャ結果は~...








今度も「雷」属性で~...





















ま、また「A」!!





















こ、これは...「ミライ」って誰?





















今回のガチャ結果は「雷ノ神ミライ(A)」でした。

よく知らなかったのですが、これは「桃娘伝」限定のカードみたいですね!

やったー、新「A」ゲットー(^O^)/

アンサースキルは「連続正解で攻撃アップ」、スペシャルスキルは「遅延」で言うことなしです♪

しかし、2連続で「A」引けるなんて「1.5倍アップ」の効果が出たかな?



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2013年11月28日木曜日

黒猫195日目「S2枚パーティで、何とか桃娘伝の修羅級をクリア!」


まだまだ弱い「S2枚」パーティですが、「桃娘伝」の「修羅級」攻略に挑戦したいと思います。


目標は「ボスまでノーコン」「ボスでは10コン以内」を目指します!

10コン以内なら、ガチャ2回分で「ムドー」がもらえるので、お得かな?


見た感じ苦しそうなパーティですが、早くしないとイベントが終わってしまうので、とりあえず行ってみよう(^O^)/











道中は、苦しいパネル構成からスタートです。


ここから...


















こうなって...

(すでに1名チェンジしています)



















苦しくなってスキル使いながら...





















1番の難関をスキル全開で...





















と、とりあえず、ボスまでノーコンで来れました!

まあ、すぐにゲームオーバーになりましたが(^_^;)



















ここからのパターンは、こんな感じ。

 ・最初の2ターン攻撃 → 相手からの攻撃で1名交代
 ・次の2ターン攻撃 → 相手からの攻撃で2~4名退場
 ・最後の2ターン攻撃 → 終了

このパターンでスキル使いながら、コンティニューを繰り返し...















やっと、ここまで来れました!

長かった...


最後はスキル連打で...
















とりあえずクリアできて良かった~\(^o^)/


さて、気になるコンティニュー回数は「7回」でした。

10回以内でクリアできたので、満足です♪


おそらく、もう来ることはないでしょう。













初回クリアで報酬「ムドー」をいただきました!


早速、レベルを上げて~...


















こんな感じになりました♪

もう進化はできませんが、ステータスも高目なので使えそうです。

アンサースキルの「7回連続正解でダメージ絶大アップ」は、魔導杯で役立つかもしれません。

これで、今回のイベントも終了かな?





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2013年11月27日水曜日

黒猫194日目「こんな感じでOK?」


昨日は、「ユニコ」が~...





















「A+」に進化しました!


これで少しは強くなったかな♪


















レベルも上げておいたので、これで「桃娘伝」の「修羅級」に行く準備はOKかな?


最後に、もう1人助っ人を用意しました。

その助っ人とは...















「フランケン乙女エミー」です!


えっ、なんで「雷」属性かって?

道中の「水」属性を倒すときに役立ちそうですし、スペシャルスキル「雷ダメージ25%軽減」が「ムドー」戦で使えそうです。


あとボス戦では早々に退場してもらって、フレンドの強い「火」属性を呼びだそうかなと思ってます(*^_^*)











さて、こんなパーティで「修羅級」行けるでしょうか?


勝てそうならクリスタルつぎ込んで、難しそうなら早々に退却します。

結果は、次回のブログをお楽しみに♪






人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2013年11月26日火曜日

黒猫193日目「封魔級クリアで、密かに準備...」


昨日は、「火の魔導書 封魔級」を回っていました。





















イベントキャラばかりのパーティですが、何とかノーコンクリアできるようになりました♪




















「S」のドロップは、だいたい1~2個でしょうか。

2個落ちると美味しいんですけどね(*^_^*)


そんな「魔導書」を使って...
















「火」属性パーティを密かにレベルアップ!

おー、なかなか強い。


「火」属性メンバーの強化で、何の準備をしているかというと...
















こんなパーティで、「桃娘伝」の「修羅級」を目指してます!

回復が少ないから、ちょっと無理かな?


もう少し進化&レベルアップさせるか、フレンドで回復を補うかして、「ムドー」を1体確保できないかなと思っています。

難しそうなら諦めますが、1回は挑戦したいと思います(^O^)/





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2013年11月25日月曜日

黒猫192日目「第3回黒猫アンケート『水属性で好きな女性キャラは?』」


第2回黒猫アンケートに多くの投票いただきまして、ありがとうございます。
早速、結果を発表したいと思います。


「第2回黒猫アンケート結果」

【 お題 】
 ・雷属性で好きな女性キャラは?(コスト39以上のS限定)

【 結果 】
 ・1位 ... 聖弓の乙女アルティミシア(45票、約24%)
 ・2位 ... 魔王邪眼ギンガ・カノン(38票、約20%)
 ・3位 ... 現世の時詠みアリス・スチュアート(36票、約19%)
 ・4位 ... 魔導機械少女アイ(13票、約7%)
 ・5位 ... 至福の花嫁アンジェリカ(11票、約5%)
 ・5位 ... 吸血鬼の可憐嬢サキュナ・レイア(11票、約5%)
 ・7位 ... 鉄槌の巻髪姫ニア・ファルール(9票、約4%)
 ・7位 ... 妖艶悪魔嬢マリー・エヴァレット(9票、約4%)
 ・9位 ... 銃士魔女マダム・ヴァイオレッタ(6票、約3%)
 ・10位 ... 天冥を見届けし者ニーニャ(5票、約2%)
 ・11位 ... 現今の神セリーヌ・エヴァンス(2票、約1%)


以上の結果となりました。

1位は私も投票した「アルティミシア」だったので、嬉しいです♪
2位は攻撃3000超えの「カノン」、3位は全体極大攻撃を持った「アリス」が選ばれました。
3強といった感じの得票数でしたが、確かに1位と2位はフレンドでもよく見かけます。
3位は限定カードなので、ぜひまたガチャで登場して欲しいですね(*^_^*)


それでは引き続き、「第3回黒猫アンケート」を行いたいと思います。


第3回のお題は、「水属性で好きな女性キャラは?」(コスト37以上のS限定)です。

私は水パーティで大活躍の「リィル」に1票!

それでは、ブログ右側から多くの投票をお待ちしています(^O^)/




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2013年11月24日日曜日

黒猫191日目「ミッションコンプリート!」


昨日も、消費魔力半減で「桃娘伝」の「上級」を回り続けていました。


すると...


















お、落ちたー!!





















ミッションコンプリート(`・ω・´)ゞ

長い戦いは終わった...


最終ドロップ結果は、コチラ。
 ・1体目 ... 初回クリアでプレゼント
 ・2体目 ... 10回目でドロップ
 ・3体目 ... 18回目でドロップ
 ・4体目 ... 27回目でドロップ(今回)

やはりドロップ率は10%前後かなあ。










何とか「緑鬼」がレベルMAXになったので、最終進化させたいと思います。




















進化に必要なゴールドが「120万」って、高っ!

一気にゴールドが無くなってしまいました(´Д⊂グスン


ゴールド激減で少し寂しくなってしまいますが、進化させたいと思います。

さて、最後は何鬼になるかな?













「緑鬼」が~...





















「燃える鬼」に進化!


すごい迫力で、いかにも強そう(*^_^*)


















今回ゲットした「憤怒の業火ゴウキ・カエラム(S)」です。

コストが「37」になって、スペシャルスキルが「3ターン攻撃を自分に集める」に進化しました。

少しレベルを上げてみましたが、なかなかの強さです。


これで、やっと周回から開放されます♪





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2013年11月23日土曜日

黒猫190日目「半減のおかげで、鬼が進化!」


「桃娘伝」の「消費魔力半減」がスタートしましたね。

これで、さらに「上級」を回すことができます。

「鬼」は残り1体なので、何とかなるかな?













そんな中、別の「水の魔導書 封魔級」も「消費魔力半減」だったので、2回ほどクリアしてきました。

私のランクが低すぎて、「封魔級」は半減じゃないと魔力が足りなくて入れないんですよねえ(^_^;)


その「封魔級」でゲットした魔導書のおかげで、「鬼」がレベル最大になりました!













早速、進化させてみたいと思います。

さて、「紫鬼」の次は何鬼になるかな?



















「紫鬼」が~...





















「緑鬼」に進化!


そっちの色で来たかー(*^_^*)


















そして「S」魔導書を使えば、レベル1から...





















一気にレベル44まで上がっちゃいます!

「獄炎の鬼ゴウキ(A+)」に進化して、アンサースキルが「4回攻撃」になりました。

なかなか使える「鬼」になってきましたね♪


この土日で、残り1体もゲットするぞー(^O^)/





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。