2013年12月18日水曜日

黒猫215日目「イベントでGETした、ロジャーとパッフィの使い道を考えてみたよ♪」


クリスマスイベント「サンタの贈り物」が始まりました!

「三国志」さん、さようなら~(^_^)/~


早速、「初級」「中級」「上級」とクリアして、プレゼントを集めてきました♪















「初級」「中級」は、特に問題無いですね。


「A」や「S」を揃えていけば、3色でも楽にクリアできると思います。


















早速、「初級」クリアでもらった「パッフィ」をレベル最大にして~...





















「中級」でもらった素材を合わせれば~...





















「新米サンタ パッフィ(A)」に進化しました!





















まだまだレベルは低いですが、ASで「自分をしっかり回復」させて、SSで「全体を大回復」という役割のようです。


そんなスキルが役立ちそうな、私用のパーティを考えてみました。

(他の人でも使えるかは、分かりません...)















こんな「火」属性パーティにどうでしょうか?


ちょうど回復が不足していて、「雷の魔導書」の「封魔級」で負けることがあったので、いいかもしれません。

もう少し進化すれば使えるかもしれませんが、まだレベルが低いので、しばらくはお休みしてもらいます。














続いては、「上級」へ「雪だるま」をもらいに行ってきました。


こちらは少し難易度が高いので、ボス対策に「雷」属性パーティを使います。

















ボスまでは、ノーミスでたどり着きました。


ここからは、まず「遅延」してから両脇を最初に倒します。

残りがボス1体になれば、4ターン攻撃なのでスキル全開で何とかなります。















割と楽にノーコンクリアできたので、周回も可能と思われます。


20回クリアで3体集まりますが、先は長いなあ(^_^;)


















「上級」クリアでもらった「雪の王ロジャー(A)」をレベル最大まで上げてみました。


ASの「究極の一撃」が効きそうですね。

そんな「ロジャー」の使い道を考えてみました。















こんな「水」パーティで、「聖夜級」に挑戦するというのはいかがでしょうか?


ボスの「カフカ」は「超回復」するようなので、「ロジャー」の「究極の一撃」が効果あるかもしれません。

でも「リィル」の方がいいかも...

また「聖夜級」にも挑戦してみたいと思います(^O^)/




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿