2013年10月30日水曜日

黒猫166日目「な、なんと3回でジルがドロップ!!」


何回かプレイしているうちに、「ハロウィン封魔級」を進めるコツが分かってきました。

①フレンドを「雷」属性で揃える
②蘇生できる「マリー」が倒されないように注意する
③スキルが貯まってない時は、「雷」以外の単色パネル使ってでもスキル貯める
④「マリー」以外の何人かが倒れたら、「蘇生」「回復」スキル使ってからスキル貯めなおす

こんな感じで回っていると~...












無事、ノーコンクリアー♪

でも「ジル」は落ちませんね...

まあドロップ率が「20回に1回」と言われてますから、地道に頑張るしかありません。
















そして今朝も順調にノーコンクリアして~...





















でも「ジル」のドロップはなし...


しかし、この後奇跡が起こりました!


















3回目の挑戦は、なぜかフレンドが「火」属性...

直前にチェックしておけばよかった。

パネル運も悪く、途中でゲームオーバーになってしまいました。


ここでコンティニューするか迷ったのですが、残り日数も限られていたのでコンティニューしてしまいました。

すると、その判断が正しかったのか...











まさかのドロップがキタ━(゚∀゚)━!





















無事、「ジル」をゲット!

3回目でドロップしてくれるなんて、嬉しい♪

あー、あの時コンティニューして良かった...(^_^;)

















「ジル」は現在2体ですが、あと1体くらいゲットできないかな?

その前に、まずは「プフ」の進化素材集めですね。

残りは「水」キャンディー2個なので、先に集めておこうと思います。

その後は、時間いっぱいまで「封魔級」を回すぞー!






人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、ちよこと申します。
    先週、こちらを見つけて、こっそり
    楽しませていただいてました(^_^*)

    引きの良さ、すごくすごーーく
    うらやましいです。。。勝手ながら、
    いつかあやかりたいです。笑

    掴んだコツにとても共感したのが嬉しくて、
    ついコメントさせていただきました。
    よければ、またお邪魔させてください♫

    返信削除
  2. ちよこさん
    コメントいただき、ありがとうございます♪
    私は普段引きが強くないので、ジルが落ちた時はスゴく驚きました(^_^;)
    もう1体くらい落ちてくれると、嬉しいんですけどね。
    さすがに、ちょっと難しいかな?
    これからもコメントいただけると嬉しいです(*^_^*)

    返信削除